チュクチュクしちゃうの

見てほしいけど見られると恥ずかしい話です。そっとお聞きください。

MORI YOSHIDA (7区)


さて、パリのパティスリーを紹介します。

今回ご紹介するのはこちら、「MORI YOSHIDA」

今までに5つのケーキを食べてきました。全部おいしい。

 

・Mille-feuille vanille de tahiti 

f:id:cest-le-pied:20160402172919j:image

ミルフィーユ。バニラ風味のカスタードクリーム。上に乗ってるのはバニラビーンズのさやだから食べちゃダメだよ。


・Paris-Brest citron

f:id:cest-le-pied:20160402172927j:image

パリブレスト。クリームがしっかりしてる。食べごたえのある濃厚なプラリネクリーム。クリームの中にはレモンピールが入っているのかな。さわやかな柑橘系の香りがした。クリームの側面にひっついている棒はシュー生地。


・Tatin d'OR 

タルトタタンです。まず見た目がかわいい。輝きすぎでしょ。味も香りもしっかりしたりんごが、バター香るしっとり生地の上でとろとろ。もしかしたら 甘すぎー と思う人もいるかも。


・M 

f:id:cest-le-pied:20160402173056j:image

MORI YOSHIDA のオリジナル。一番下にスポンジが敷いてある。メイプルクリームとメイプル&チョコムースがおいしい。メイプルの香りが強くてサイコー。メイプルだいすき。下の方にビスケット?ナッツ?なんかかりかりしたものが入っててたのしいおいしい。


・Gâteau au chocolat 

f:id:cest-le-pied:20160402173113j:image

ガトーショコラ生地はしっかりと固め。甘さ控えめ。ずっしりしているかと思いきや重くない。


これは1月に行った時のラインナップです。本当においしいのでパリに行く人は行ってみてね。ケーキのほかにも、パンオショコラとかクロワッサンとかのヴィエノワズリー、キッシュも売ってました。あ、あと内装がシンプルでかっこいいよ。掃除が大変なんだって。シンプルすぎて。

f:id:cest-le-pied:20160202070551j:plain

------

追記 3月末に行ったら新作が。

割と頻繁に新しいのだしたりアレンジを加えたりしているみたい。


・Beige

f:id:cest-le-pied:20160402173259j:image

タルト生地みたいなやつに紅茶のムースが乗ってる。

中になんかかりかりしたのが入ってる。

これは別に新作じゃなくてずっとある。


・chou 7eme の キャラメルバージョン

f:id:cest-le-pied:20160402173415j:image

キャラメルがかかってて、中もキャラメル風味のクリーム。

前食べたの 7eme は普通にカスタードクリーム入ってた。

パイ生地がさくさくで最高。


・Baba tropique と Baba des bois

f:id:cest-le-pied:20160402173622j:image

左はマンゴーとパッションフルーツのババ。

ココナッツミルクを流し込むのが楽しい。

右は木苺のババ。木苺のババは初めて見た。

中はスポンジケーキ。スポンジが得意でないのであんまり好きじゃなかった。


MORI YOSHIDA

65 avenue de Breteuil, 75007 Paris

最寄り駅は6番線の「Sèvres-Lecourbe」

6番線・12番線の「Pasteur」からも歩いて行けそう。

HP がこちら

moriyoshida.fr